TRAIN BLEU ロゴ HOMEへ戻る トランブルーからのお知らせ トランブルーのパン トランブルーのスタッフ トランブルー店舗のご案内
HOMEへ戻る
HOMEHOME

トラン・ブルーのパン

商品一覧

デニッシュ/その他

ハード系

食パン

美味しく食べていただくために

生のクリームやフルーツを使ったデニッシュは、日の当たらない涼しいところで、少し暖かいときは冷蔵庫に入れて保存してください。食パンやクロワッサン、バゲットもできるだけ翌日には召し上がってください。
パンドーロやパネトーネは常温で一週間近くもちますが、美味しく食べていただくためには、どんなパンも出来るだけ早く召し上がることをおすすめします。

フレッシュなものはフレッシュなうちに

生のフルーツやクリームを使ったデニッシュは出来たてを食べるのが一番!クロワッサン生地のきめ細かな層がしっかりしていて、ミルフィユのようにハラハラともろく、冷たいクリームとフルーツによく合います。
トランブルーでも店頭に並べる直前に仕上げ、少しずつお出ししています。保存料等の添加物を使用していませんので、お持ち帰り後は冷蔵庫に保存しその日のうちにお召し上がりください。

どうしても食べきれないときは

フランスパンは 適当な大きさにスライスし、1つづつラップして 冷凍保存できます。
召し上がるときは 凍ったまま霧をふき、熱したオーブンで2〜3分焼き直します。ポイントは 必ずオーブンを熱したところに入れること。冷めていたりレンジで戻しては風味が無くなります。
食パンやクロワッサンも冷凍できます。
食パンはスライスして1枚ずつ冷凍します。こちらも解凍せず凍ったまま熱したオーブンで焼き直せばほぼ焼きたての味わいが戻ります。
クロワッサンはアルミホイルで包んで5分くらい。ポイントは必ずあらかじめ熱したオーブンで焼くことと、アルミホイル。
そのまま焼くと中まで温まる前に表面が焦げてしまいますので、必ずアルミホイルでやさしく包んでください。
固くなったり、解凍後の風味が充分でないときにはフレンチトーストやピザトースト、オニオングラタンスープ、あるいはガーリックトーストなど、ひと手間くわえるのも美味しさの秘訣です。

商品一覧 - デニッシュ/その他 - ハード系 - 食パン
トランブルーのパンづくり - 美味しく食べていただくために

このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。